自分の為のメモ

吐き出すブログ

1月7日

つらい

起き上がるのがしんどくなってきた。

それでも朝5時半に必ず悪夢とともに目覚めて、目覚めたことに対して悲しんで、動悸と吐き気と共に天井を見つめ続けてしまう。

眠りたいのに朝が来てしまって眠れない。

ずっと考えてるのに、体調は良くならない。むしろ悪化している。原因のわからない体調不良も増えて来た。肌や胃にも不健康な証が見えて来た。

考えてるから体調が良くならないのだという。考えすぎだという。性格を直せと言われる。私の性格が悪いのだろうか。直せない。治す方法が見つからない。また考えてしまう。

早く治して家族を支えなきゃと思う気持ちが焦りばかり生んでいく。その反面、焦れば焦るほど全部どうでも良くなっていく。

全部どうでもいい。

生まれて来なきゃ良かった。

そう思えば思うほど自己嫌悪に陥る。あとどれだけ耐えればいいんだろう。人よりも耐えることが難しい。

あとどれだけ耐えればいいんだろう。